Slow City, Life & Stay
豊かな自然に触れ、新鮮な食材を楽しめる東松島!
CATEGORY

をもっと見る>

東松島といえば大きな牡蠣

口に入れた瞬間いっぱいに広がる潮の香りと奥深い旨み。プリプリの牡蠣は加熱しても身が縮まず食べ応え充分!

東松島市観光物産協会 >詳しく見る
奥松島公社 >詳しく見る

をもっと見る>

東松島で必食!海苔うどん

最年少で皇室献上海苔に選定された実績を持つ地元漁師がこだわり抜いて作った自慢の海苔をふんだんに麺に練り込んだ、潮の香り豊かな極上のヘルシーうどんです。※海苔2枚で1日に必要なビタミンAが摂取できます。

東松島市観光物産協会 >詳しく見る
奥松島公社 >詳しく見る

をもっと見る>

東松島といえば新鮮な牡蠣

淡水と海水が交じり合い、最適な環境で育った奥松島の牡蠣は、味はもちろんカルシウム・ビタミン等栄養も豊富。まさに「海のミルク」です!

東松島市観光物産協会 >詳しく見る
奥松島公社 >詳しく見る

をもっと見る>

名付け親は地元の小学生「イートプラザ」

東松島が誇る名品から選りすぐりの特産品、地元スイーツまで!木材をふんだんに使ったぬくもりのある建物が特徴です。

東松島市観光物産協会 >詳しく見る
奥松島公社 >詳しく見る

をもっと見る>

風味豊かな東松島の海苔

東松島の海苔はしっかりとした肉厚で磯の風味とパリッとした食感が大好評です!

東松島市観光物産協会 >詳しく見る
奥松島公社 >詳しく見る

をもっと見る>

牡蠣実食後は牡蠣棚も見学

牡蠣を食べた後は是非漁師たちの努力と環境をその目で確かめてください。

東松島市観光物産協会 >詳しく見る
奥松島公社 >詳しく見る